--年--月--日 --:--


ボランティアズDAY

2013年11月05日 20:50

今までNellちゃんという名前でBlogに書いてきましたが、これからブログでの呼び名を変えようと思います。

直接は聞いていないのですが、Blogにパピーの本名を出さないように…との事らしいのです。

Nellちゃんも協会のわんこちゃんなので、これからは違う名前で書きますね!!

まだ何にするか考え中なので、今回はとりあえずNちゃんで?








この3連休にボランティアズデーがありました。なんと、 180以上の家族が集まっていたそうで‼️
すごい人数でした。
本当にたくさんのファミリーが盲導犬育成のボランティアに関わっているんですねー\(^o^)/
私達家族はまだ4年目の初心者ですが、なかには10年以上のベテランボランティアさん達もたくさんいらっしゃいます。そんな方達ともお話が出来る機会です!!!

人だけでなく楽しそうなのは犬たちも一緒♫
犬たちの会話もあちらこちらから聞こえてくるようでしたよ?
20131103185139618.jpg






Nちゃんのママ犬との1年ぶりの再会。ママって気がついていたかな。
Nちゃんに聞いてみたいです。
ママはいつも優しいお顔をしています❤︎201311031853166ab.jpg





ココ⬇︎からはNちゃんのお子達です!!
2013110318531728b.jpg
20131103185319c1a.jpg
2013110318532071c.jpg
みんな大きく立派になってー✨
孫の成長を喜ぶ おばあちゃんのような気分で眺めてきました(笑)


ママや元彼(笑)や、子供達と遊び疲れて…Nちゃんはクタクタで帰宅?
大いびきをかきながら翌朝まで眠り続けました❗️



Happy Halloween♫

2013年10月30日 11:23

Happy Halloween♫

先日、久々にBlogをUPしたのに、Nellっこの写真を載せるのを忘れていたので。

去年のハロウィンには いやいや魔女になってもらい、

ふてくされていたNellの写真をUP。

今年はNellの気持ちを尊重し かぶり物なしです(笑)

20131030110059ec2.jpg

20131030110622a8d.jpg

2013103011005899f.jpg
ぬいぐるみ遊びの真っ最中。。。午前中のまったりな時間です。





それから、手の甲にお薬のクッキーを乗せてWaitすること5分。。。
私がヨシ‼︎と言うまでは絶対に食べません?
ヨダレをダラダラしながら、よく頑張りました20131030111714881.jpg
お菓子をくれなきゃイタズラしちゃうぞ〜〜!!!!

子供達・・修了式。

2013年10月28日 17:17

先日、盲導犬協会から修了式のお知らせを頂きました。

修了式のお知らせを受け取るのはこれで2回目になります。

一度目はnellの修了式の時。今回はnellのお子達の修了式です。

syuuryousikinoosirase.jpg
去年の9月17日に我が家で誕生した9頭。
 
2か月近くの間、家族で一生懸命お世話をして、パピーウォーカーさんへバトンタッチしました?

その後、パピーウォーカーさんのもとで家族の一員として育てられた9頭。

今回その中の数匹が関西盲導犬協会で修了式を迎え、パピーウォーカーさんのもとから卒業です。

DSC01694.jpg

あれから、もう1年以上が経つんですねー。

ウサギのようにピョンピョン飛び跳ねていたパピーちゃん達が、どんな風に成長してるのか...少し楽しみです。が、お別れするパピーウォーカーさん達の気持ちを思うと…。
 


 
DSC01834.jpg

可愛いパピーちゃん達の卒業式&入学式をnell母さんと一緒に見守りに行きたいと思います
 




[ 続きを読む ]

再会。

2013年05月07日 14:18

 
ゴールデンウィークは遠出はせず 毎年近場でウロウロしていますが、
今年も庭でBBQをしたり...長めのお散歩を楽しんだり...来客多くテンションが上がりっぱなしのnellさんでした!!

その中でも一番楽しそうだったのは、
去年に出産したお子ちゃまとの再会です❤ 

どっちがnellさんかわかりますか?? 

  thyme7.jpg

正解は。。。。ちょっと小さく見える左のこです。
UPで見てください この笑顔!!!!
私が遊んであげても、ここまでの笑顔はそうそうお目にかかれません^^;
二人とも足取り軽くスキップです。 


thyme4.jpg  

「なぁなぁ、母さん。僕 大きくなったやろ。」
「そうやなぁ 私より大きくなったな~ 」
「いっぱい賢くなってんで 褒めて褒めて♪♪」 

thyme6.jpg    

nellに甘えて nellの前で何度も何度もゴロンとひっくり返る姿が
可愛くてしょうがなかったです。
素敵な休日になりました!!!

thyme5.jpg

春分。

2013年03月20日 18:36

前回の記事は冬でしたが、今日は春分。

nellと一緒に冬眠していました。大変ご無沙汰しております

↓↓の写真は まだ寒かった日の朝です。

毎朝ストーブの前をnellと家族が取り合いです。

__ 1 

『どいて』って言っても 絶対にどいてはくれません^^;(どいての意味は理解しています)

尻尾をブンブン振っているのは ストーブ前を勝ち取った嬉しさの現れです たぶん(笑)  
[ 続きを読む ]



