--年--月--日 --:--


一日2食 [委託から5ヶ月半]

2010年08月13日 10:02

NELL 委託から5ヵ月半が経ちました

散歩中に「小さいですね~」と言われなくなりました

見た感じもすっかり大人になっているんでしょうね

ずっとそばに居ると まだまだ小さく感じる

1月5日生まれの生後7ヶ月です

_MG_4364_convert_20100812110404.jpg

NELLのご飯が 8月
 から一日2食になりました_MG_4323_convert_20100806104616.jpg

体の大きさは25kg

RIMG0780_convert_20100813114743.jpg

大人サイズまで成長しました

今からはサイズはそのままで 中身が筋肉になっていくようです

一回の量が350ccなので

320ccを3回あげているときと比べると ずいぶん量が減りますね

絶えられるのでしょうか・・・NELLさん^^;



最初は昼ご飯の時間になると キッチンに来て NELL飯を要求していましたが

IMG_4321_convert_20100801.jpg

最近 どうやら あきらめがついたようです 



 「どうせくれないのよね」とでも言いたげに 

物足りなさ気にキッチンをあとにするNELLさんでした・・・


ランキングに参加しています♪
ポチッとお願いします


コメント

  1. omichan | URL | HCI4rwHI

    本当、3回から2回になったときは、
    ちょっと気の毒に思いますね。

    うちは、水の量も決まってます。

    Parkesは、今9ヶ月の男の子です。

    Nellの湿疹と耳は、もう大丈夫ですか?

  2. tantan | URL | -

    tantan→omichan

    え!!水も決まってるんですか!
    やはり 色々と違いがあるんですね~。

    nellの湿疹は外耳炎は今日病院に見てもらいに行ってきました
    だいぶ綺麗に治って
    もう大丈夫だと言われ、安心して帰ってきました。
    ご心配をおかけしました!!

    暑い季節はトラブルも増えるようなので
    気をつけて見ておかないとダメですね。


    >
    > Nellの湿疹と耳は、もう大丈夫ですか?

  3. Loveママ | URL | JAx.geIE

    わあー思い出しました。
    我が家も三回から二回にしたときNELLちゃんと一緒みたいに待ってました。
    ラブって量が減ってもそんなに気にはしないけど、
    回数は覚えてますからね。
    何度か我が家は待ってましたよ。
    座ってね。
    でも決まりだものとそのうちあきらめますね。
    ↑Omichanが、びっくりしましたが、友達ですよ。
    来てくれているのですね。
    そうなんだー。
    アメリカの話興味ありありですよ。アメリカの盲導犬
    事情いろいろ関心しますから、ね。

  4. ノーテママ | URL | ztCBFypQ

    楽になったね。

    2回食になると本当に楽になりますね。
    そして、こちらもゆとりが出ますよね。
    ネルちゃんは、湿疹も落ち着いてよかったですね。
    昼ごはんの要求は、そういえば、修了式まで忘れなかった子もしましたよ(笑い)。

  5. tantan | URL | -

    tantan→Loveままさん

    面白いですよね~
    待ってる姿が可愛らしくて ついご飯をあげたくなっちゃいますが
    我慢 我慢v-398

    Omichan、 Loveママさんのお友達なんですね~
    何度かLoveママさんのブログで
    コメントを見たような気がします!!
    Omichanのブログでアメリカの盲導犬やPWのお話も
    とても興味深く拝見していますv-363

  6. tantan | URL | -

    tantan→ノーテママ

    お出かけの時の餌の準備がいらないので
    気持ち的に少し余裕が出来ますね!
    nellもすっかり大きさ的には大人なので
    性格もずいぶんと落ち着いてきました~。
    まぁ…もともと パピーらしくないというか
    落着いているんですけど^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tantan99.blog71.fc2.com/tb.php/116-f5f7e69a
この記事へのトラックバック



