--年--月--日 --:--


↓↓可愛いでしょ~^^;

2010年08月21日 16:27


 IMG_4540 コピー


先週からの暑さは異常ですね。。。今夕方4時過ぎですが

さっきから雷ゴロゴロいっています 

そんな時nellさんは↓↓ 

爆睡 ちらっと一瞬起きましたが 目だけ動かしたらまた寝ました
RIMG0824.jpg RIMG0825.jpg

すごいですね~私ならこんな雷なっている中 寝ていられませんが・・・。

それに両手があっち向いてこっち向いてしています

関節痛くならないの??って聞きたくなるような寝姿です。



コメント

  1. スマイル | URL | -

    nellちゃん、いいお顔v-290v-238

    くろすけも雷はへっちゃらです。
    玄関チャイムも気にせずに寝ています(^^;

  2. Loveママ | URL | W3Qs6NyU

    遅くにすみません。
    NELLちゃん何か大きくなりましたね。
    顔が違ってきましたね。
    雷ゴロゴロ怖いですね。
    訓練士さんに行ったら、怖いなんて私達が行ってはいけないそうです。
    知らない顔していれば、怖くないと思って無反応らしいです。
    NELLちゃんもう無反応だものね。
    それは凄いいい事ですね。
    マーガレットも全く反応しないのです。
    私はきゃあーこわですが、(笑)

  3. tantan | URL | -

    tantan→スマイルさん

    こんちわ~!!
    くろすけくんはチャイムに反応なしですか?
    nellはチャイムにはめっちゃ反応しますよ~
    吠える事はないですが 尻尾ブンブンでうろうろ&ソワソワしています
    誰がきたんやろ~ってv-411

  4. tantan | URL | -

    tantan→Loveままさん

    そうなんですかぁ
    やっぱり人間の子どもと同じなんですね

    雷ってそう滅多に鳴らないけど
    以外と怖がる犬が多いですよね
    私の近所の中型犬たちは めっちゃ怖がっている様子です

    nellは雷は平気だけど 花火はすごい苦手みたいなんですよ
    散歩中に花火が遠くで鳴っていて 動かなくなっちゃって
    リードをひっぱても何しても10分くらいはじーーーっと固まっていました
    これって結構重要なんですかね!? 

  5. Loveママ | URL | W3Qs6NyU

    再度コメントで失礼します。
    音の反応は盲導犬はとっても重視します。
    中盲では犬を後ろむかせて、ピストル、でバーンと音の反応を見るテストをしてました。
    凄く反応する子もいるし、あれーと後で何と後ろ向く子もいます。
    飛び上がる子もいますね。
    花火は出来たら、少しだけの打ち上げ花火でもして、
    慣れさせてあげたらどうでしょうか?
    無理にはダメだけど、怖がると困りますね。
    重要だと思います。訓練士さんがなおしてくれる場合もあります。
    私達はよく打ち上げ花火を一緒にしました。

  6. ロンまま | URL | -

    ロンも雷、大丈夫ですよーー
    花火も平気!
    お友達のボーダーさん、花火が大の苦手
    花火がなって慌てたらしく、頭を何処かでぶつけ、
    縫うほどの大怪我しました、
    花火でパニくって、道路に飛び出しひかれてしまう
    不幸なケースもあるようです。

    ネルたん!ロンと同じ寝方!!!
    ☆!

  7. ノーテママ | URL | ztCBFypQ

    えらい!!

    Nellちゃん、えらい。雷ごろごろに動じない。
    家にいたワンコの中で雷の音だけがだめだったワンコが…。
    その子は、いつもブルブル震えていました。
    まあ、そういう子もいるのでNellちゃんは、えらいです。

  8. tantan | URL | -

    tantan→Loveままさん

    Loveママさん おはようございまぁす!!
    そうなんですね~~
    音の反応重視なんですかぁ。
    花火鳴った時…動かなくなっちゃって焦りました
    しばらく「ヨシヨシ」ってなぐさめてましたが
    あまりにも動かないので
    ぐぃっとひっぱってなんとか家に着きました

    音の反応を見るテストがあるんですね
    運動会もちかいし ピストルの音を聞かせてみるのも
    良いのかもしれないですね
    でも自分の子どもも走るから 競技が見れなくなっちゃいますが^^;

    > 私達はよく打ち上げ花火を一緒にしました。
    Loveママさん 本当に色々と努力されていたんですね~
    ちなみに工事現場とかもつれていきましたか??
    ここは本当に静か過ぎる場所なので
    車で走らないと色々な音が聞かせて上げられなくて
    涼しくなってきたらボチボチ頑張ろうかなぁと思っていますv-392

  9. tantan | URL | -

    tantan→ロンママさん

    ロンちゃんも平気なんですね
    最近ゆうだちで雷がよくなっていますが
    犬って音に敏感ってイメージがあったので
    どんな事になるだろうと構えていたんですが
    平気な犬もいるんですね~

    ロンちゃんもこの寝方!?
    人間みたいな寝方ですよね・・・本当カワユイv-415

  10. tantan | URL | -

    tantan→ノーテママ

    みんな性格が色々違うんですね!! 
    震えるくらい怖がると 地震のときなんかも大変じゃないですか??
    nellは前に地震の時 めっちゃソワソワしていました
    高い音より地響きとみたいな低い音に
    敏感なのかもしれないですね。
     

  11. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tantan99.blog71.fc2.com/tb.php/125-a9781c08
この記事へのトラックバック



