--年--月--日 --:--


修了式

2011年01月11日 21:49

日曜日にNELLを送り届けてきました!!

この日、11頭のパピーが修了式を迎えました。

[photo10165032]vcm_s_kf_repr_882x589
[photo10165836]Untitled-1 

これで10か月間のパピーウォーキングも終了です。

いろんなPWさんのブログで後ろを振り返ることもなく・・・と書かれていましたが、

やっぱりNELLも後ろを振り返ることなく・・・・・訓練士さんと一緒に犬舎へと入っていきました 

これからは訓練士さん&仲間たちと、元気に楽しく頑張ってくれることでしょう♪♪ 

  [photo11114214]_MG_7112[2]  
遠くから見守っていきたいと思います!!!

がんばれ~~~~ネル!!!





今までこちらのブログを通して、たくさんのコメントやメールをいただきました。

本当にありがとうございました

色々悩みながら育てていましたが、今思えばそれも楽しい毎日でした。

10か月間のパピーウォーキングを終え「やってよかった!!」って思いました。

最後のお別れの辛さよりも…それ以上に得るものがたくさんあって 本当に楽しかった♪♪

これからも出来る限り盲導犬育成のお手伝いをしていきたいです。

このブログもますますマイペースな更新になると思いますが、

今後もお付き合いくださいませね^^;










コメント

  1. Loveママ | URL | W3Qs6NyU

    No title

    今日はブログ村からやってきました。(笑)
    ほんとお疲れ様でした。
    nellちゃんは振り返ることなく行ってしまいましたか?
    でもね。訓練士さんが教えてくれました。
    訓練士さんと犬舎に入るのだそうですが、やっぱり最初訓練士さんとどこか楽しい所に行けるのだと思うのだそうです。そして、すぐハッと気づく子とそうでなく、あれここはどこだろうと大体の子はそんな普通の顔して犬舎にいる仔ばかりではないそうです。ハッとして鳴く子もいるそうですね。それ聞いた時、そりゃあそうだよねって少し安心しました。10か月だけでも一緒に暮らした
    子がルンルンして犬舎でずーといるなんてと思ったのですが、そうじゃないでよと教えてくれたので、何か余計に胸がキュンとしました。
    でも兄妹犬とかいるんだったら仲良くやってくれたらと思うようにしてました。
    一頭目の時は物凄く寂しくなったので、そんな時は思いっきり泣いたり、心の中を吐き出してくださいね。
    これからもここのブログこのままでいてくださいね。そしてまた何か綴ってください。
    楽しみにしてますね。
    何か嫌だー。私が泣けそうになっちゃた。
    tantanさんにお礼が言いたくって長い間パピーwalkingしている所見せてくださってありがとうございました。m(__)m

  2. tantan | URL | -

    tantan→Loveままさん

    そうですねv-398
    姉妹がいるので毎日みんなと、
    楽しく訓練してくれるんじゃないかな~って思います。
    早く新しい生活に慣れてほしいです。

    子供たちが寂しいのをずっと我慢していたので
    心配しましたが、おうちについた途端大声で泣いていましたv-356
    息子はケージの中に入って、ネルの匂いを嗅ぎながら大泣き。
    でも泣き止んだら、パピーウォーカーやってよかった♪って言っていました^^

  3. ナナ | URL | -

    お疲れさまでした

    思い出深い10ヶ月の期間だったんだな~って
    なんだか目頭が熱くなる想いで心あたたまる素敵なブログを拝見しました。
    J's hillさんでお会いできたこと本当に嬉しく思っています。

    NELLちゃん、ずっと忘れないと思います。
    きっと犬ってそういう生き物なんですよね。
    愛してくれた人のことは絶対に忘れないですよ。
    寂しくなったらJ's hillさんで会いましょう!!
    我が家の2頭連れて行きます☆

    これからもヨロシクお願いします!!

  4. tantan | URL | -

    tantan→ナナさん

    ナナさん、コメントありがとうございます。
    最後の最後であの場所でお会いでき、とても嬉しかったです。
    ゆったりとしに来られているところを、
    我が家の3匹がお騒がせしてしまい、すみませんでした^^;
    また、お会いできたらうれしいです!!
    こちらこそよろしくお願いします!!

  5. No title

    ずーーと応援してきました、長くて短い10ヶ月間、本当にお疲れ様でした。
    お子様達も寂しいでしょう、近かったらロン連れて遊びに行くのに。。。
    何度も訪問してムネがいっぱいになり、なかなかコメントできませんでした。
    でもまた、お邪魔しますね。

  6. tantan | URL | -

    tantan→ロンママさん

    ロンちゃんママ!ありがとうございます。
    子供も今は大変ですv-356
    でも、やってよかった♪と言ってくれました^^

    本当!!近かったらロンちゃんを連れてぜひ遊びに来てほしいけど…スカイツリーははるか遠く^^;
    でも、久しぶりに東京に遊びに行きたいなぁ~。
    その時は是非v-363
    ありがとうございました!!
    これからも遊びに行かせてもらいますねv-355

  7. ノーテママ | URL | ztCBFypQ

    お疲れ様でした。

    お疲れ様でした。
    今は、さびしいと思います。私たちも何頭も出しても別れの時は、やっぱりさびしい。
    でもね。やっていて得るものが多いボランティアだなあと思っています。
    そして、ワンコの別れの時の様子、やっぱりという感じがしないでもないですが、訓練犬として頑張っているんでしょうね。
    NELLちゃん、応援していますよ~。

  8. tantan | URL | -

    tantan→ノーテママ

    どこに行くのも何をするときも一緒でしたから、
    余計に思い出す時も多く、辛くなるんですよね^^;
    ノーテママさんは何頭も送り出してきたんですよね~v-353
    すごいです!!
    私も得るものも多くとても楽しいボランティアだと思いました。
    大変ですがやっぱりまたやりたいですv-218

  9. スマイル | URL | -

    No title

    お疲れ様でした。
    NELLちゃん、立派に大きくなりましたねv-352

    月齢の近いくろすけの成長と一緒にNELLちゃんの成長も楽しみでブログを読ませていただいておりました。

    我が家には、まだくろすけの毛がしぶとくじゅうたんに潜り込んでいますよv-398

    くろすけのおかげでtantanさんとも知り合うことができました。
    ステキな出会いに感謝しています。

    これからも仲良くしてくださいね。

  10. tantan | URL | -

    tantan→スマイルさん

    ありがとうございます♪私もですよ!
    こちらこそこれからもよろしくお願いします。

    くろすけくんも今頃頑張っているんでしょうね。
    ネルよりも少し早かったから、もう新しい環境にも慣れたかもしれませんね。
    いなくなっても、いる時と同じくらい黒い毛がわっさわっさと出てきますよね。
    その毛を掃除するのがもったいないな~という気持ちで掃除機かけています^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tantan99.blog71.fc2.com/tb.php/174-925a8679
この記事へのトラックバック



