--年--月--日 --:--


残暑お見舞い申し上げます!!

2011年08月23日 21:45

 
久々の更新です。

恐る恐る自分のブログを覗いてみると…案の定広告が載ってました。

大変長らくほったらかしで…すみません(笑)

もう誰も見に来てくれて ないだろうなぁ~とアクセス解析をみたら ...

ちょこちょこと覗いてくれている方がいて…本当にありがとうございます



しばらくブログを休んでのんびりさせていただくつもりが、

思いのほか忙しく充実した毎日を送っておりました。



まずは…ご報告ですが、

PW(パピーウォーカー)として10か月間を一緒に過ごし

1月に一歳になり我が家を巣立っていったnellさん。

繁殖犬になり5月に我が家に戻ってきました。

これからは繁殖犬ボランティアとして、

頑張っていこうと思っていますので 改めましてよろしくお願いします^^







それでは、お久しぶりの彼女からひと言どうぞ


DSC00283-2.jpg

だそうです



繁殖犬ボランティア (ブリーティングウォーカー)
盲導犬になるための子犬たちを産んでくれるお父さん犬、お母さん犬を預かるボランティアです。
お母さん犬は年に1~2回の繁殖時期以外は普通の家庭犬として一緒に生活できます。
出産後50日齢まで仔犬の育児をお手伝いします。
お父さん犬は交配の時以外は普通の家庭犬として一緒に生活できます。
※関西盲導犬協会HPより抜粋
詳しくは 
こちら


ちなみにnellさんは、こう見えても!?女の子です♪♪


コメント

  1. Loveママ | URL | W3Qs6NyU

    No title

    プリディングウォーカー、これはアメリカでは
    とっても誇らしい事なのだそうです。
    パピーウォーカーした子が繁殖犬になった場合凄い優秀だからだそうですよ。
    tantanさんがブログ復活してくれて嬉しいです。待ってましたよ。
    やっぱり時々見させてもらってましたね。
    でも更新されていないので、仕方ないねと思ってました。
    でも無理のないように更新してください。
    まずはネルちゃん繁殖犬おめでとう。
    (o^ー゚)/'`*:;,。・★オメデトー☆・:.,;*
    そしてtantanさんお帰りなさい。

  2. ノーテママ | URL | ztCBFypQ

    繁殖犬ですね。

    おめでとうございます。繁殖犬ですか。
    楽しみですね。
    Nellちゃんの赤ちゃん、早く見たいですね。
    いつになるのかな?

  3. tantan | URL | -

    tantan→Loveままさん

    嬉しいコメントありがとうございます♪
    覗いてくれていたんですね~。
    やめようと思いつつ BLOGを消せないでいました^^;
    これからもまめな更新はできないと思いますが
    また思い出したら覗いてみてください!

  4. tantan | URL | -

    tantan→ノーテママ

    そうですね~私もとても楽しみです♪
    いつになるかはわかりませんが
    こちらで可愛いBABYの写真をUP出来ればなぁと思っています^^

  5. スマイル | URL | -

    おめでとう!

    nellちゃん、お帰りなさい。
    そしてtantanさん、更新ありがとう。
    どうしてるかな・・・って思っていました。

    これからは、ブリーディングウォーカーさんですね。
    可愛いベビーちゃん楽しみですね♪

  6. tantan | URL | -

    Re: おめでとう!

    スマイルさん、こんばんは。
    nellも帰ってきて、忙しくても楽しい毎日を送っています♪
    本当に久々の更新になってしまいました。
    また、出来る限り頑張って更新しますね!!

  7. マヤマミ | URL | -

    No title

    お久しぶりです♪
    nellちゃんが知らせてくれたのかな!?
    何気なくポチっとしたら・・・!!

    nellちゃんおかえりなさい♪
    訓練終わっておねぇさんになったのね(^^)
    これからは立派なパピーたちを産んでいくのね♪
    がんばってね!!

    これからの活躍楽しみにしてます(*^^*)

  8. おさお | URL | -

    No title

    お帰りなさ~い tantanさん&nellちゃん!
    お休みの間いつのまにか過去記事が見れなくなっていて・・・
    ブロトモ申請しておらず御連絡のしようがなくて
    寂しい日々を過ごしておりましたv-409
    nellちゃん繁殖犬に選ばれたとの事素晴らしいですねv-352
    お母さんになる日が楽しみです。
    ちょっとお顔が色っぽくなったかもv-363v-362
    お忙しいでしょうけれど、更新楽しみにしていますね。

  9. tantan | URL | -

    tan→マヤマミさん

    マヤマミさん、コメントありがとうございます♪
    報告もせずごめんなさい!!!
    すこ~しだけ おねぇさんになったでしょ!?
    って、私しかわからない程度かな^^;
    これから忙しくなると、ますます更新出来なくなるかもしれないけど
    たまにUPしていると思うので…思い出したら覗いてくださいね。

  10. tantan | URL | -

    tantan→おさおさん

    あ~~そうだったんですね~(涙)
    ゴメンナサイ…。
    私はちょこちょこお邪魔していました♪
    過去記事はちょっと見直したい所もあり
    また、まとめてUPするかもしれないですが
    ちょっと時間がかかっております^^;

    nellさんはすっかり一員になっておりますよ~
    改めましてよろしくです。
    nellさんが赤ちゃんを産むと
    きっと私はおばあちゃんになったような感覚になんだろうなぁ~と
    今から楽しみ??ですv-411

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tantan99.blog71.fc2.com/tb.php/182-fb6d75f8
この記事へのトラックバック



