--年--月--日 --:--


可愛いご報告。

2012年07月18日 14:17

 
赤ちゃんが産まれました
 
_MG_9315.jpg

nell母さん、本当に よく頑張りました!!
全部で9頭、みんなとても元気です。
 私たち家族がやっているのは盲導犬の繁殖犬ボランティアです

nellさんは盲導犬繁殖犬の女子なので 出産した ベビーの育児のお手伝いをさせてもらうことになります!!



繁殖犬ボランティア (ブリーティングウォーカー)
盲導犬になるための子犬たちを産んでくれるお父さん犬、お母さん犬を預かるボランティアです。
お母さん犬は年に1~2回の繁殖時期以外は普通の家庭犬として一緒に生活できます。
出産後50日齢まで仔犬の育児をお手伝いします。
お父さん犬は交配の時以外は普通の家庭犬として一緒に生活できます。
 
※関西盲導犬協会HP
もっと詳しく知りたい方は→→ 
こちら


コメント

  1. おさお | URL | -

    tantanさん、ご無沙汰しております。
    少し前にブログが更新されているのを拝見し、
    「可愛い報告」ってまさかまさか・・・と思っていた所です!
    nellちゃんお母さんになったんですねv-10
    おめでとうございますv-353
    お忙しいでしょうけれど、可愛いパピーちゃん達の事、
    ブログでアップして頂けるのを楽しみに
    しておりますねv-237

  2. Kippo | URL | V45DClL.

    おめでとう!!

    nellちゃん、おめでとう!
    9頭も産まれたのですね
    暑い中、大きなお腹で無事乗り越え出産、ご苦労様です。
    これからの育児nellちゃん&tantanさん達ご家族皆さん大変でしょうが、頑張って下さいね。
    エイヴァは明日金曜日に里帰り出産しにブリーディングセンターに帰ります。約7週間程の寂しいけれど有意義な私のホリデー、庭仕事やお片づけが待っています

  3. tantan | URL | E/frtVgU

    tantan→kippoさん

    kippoさん、こんにちは!!
    今週初め、無事に元気な赤ちゃんを出産しました。
    nellさんも元気です^^

    エイヴァちゃんは、今日から『大奥入り^^;』ですね。
    頑張れ~!!
    7週間離れるのは寂しいとは思いますが、
    普段やれないことをできますね~^^;

  4. tantan | URL | -

    Re: tantan→おさお

    おさおさん、こんにちは。
    ありがとうございます。
    ネル母さん、毎日頑張っていますよ~!!
    余裕のある時に可愛い赤ちゃんの写真もアップしていきますので
    また覗いてみてくださいね。

  5. Loveママ | URL | W3Qs6NyU

    おめでとうございまーす。
    ネルちゃんご出産おめでとうございます。
    (o^ー゚)/'`*:;,。・★オメデトー☆・:.,;*
    びっくりしました。
    この前ご懐妊だと思ってたので、まだ一か月はあるのかな?と思ってたらもう産まれちゃったのですね。
    でもネルちゃんもベイビーも無事でよかったです。
    協会出産ですか?
    でも育児はtantanさん一家が見ることになりますか?
    また載せてくださいね。
    楽しみです。もっと早くこなきやあでしたね。
    すみません。m(__)m

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tantan99.blog71.fc2.com/tb.php/198-b480921b
この記事へのトラックバック



