--年--月--日 --:--


初めての出産!!

2012年07月26日 08:07

 今回の出産は自宅出産でしたが 子供たちも一緒に

家族で一匹一匹のお産を見守りました。

そして 少しだけですがお手伝いもさせてもらいました。

命の誕生する瞬間は やっぱり感動的でした。

nellにとって初めてのお産でしたが

出産もとてもスムーズでベビー達もnellも全員無事でホッとしています

これから2か月の間、自宅でnellの 育児の お手伝い をさせてもらいます

_MG_9279.jpg 
_MG_9261.jpg _MG_9229.jpg


私たちにとってもこれが初めての 繁殖ボランティアですが、

繁殖ボランティアの様子を子犬の育児の合間に少しずつ更新出来たら...と思っています

 私たち家族がやっているのは盲導犬の繁殖犬ボランティアです

nellさんは盲導犬の繁殖犬の女子なので 今後出産する時に

nellさんベビーの育児のお手伝いをさせてもらうことになります!!



繁殖犬ボランティア (ブリーティングウォーカー)



盲導犬になるための子犬たちを産んでくれるお父さん犬、お母さん犬を預かるボランティアです。
お母さん犬は年に1~2回の繁殖時期以外は普通の家庭犬として一緒に生活できます。
出産後50日齢まで仔犬の育児をお手伝いします。
お父さん犬は交配の時以外は普通の家庭犬として一緒に生活できます。
 
※関西盲導犬協会HP
もっと詳しく知りたい方は→→ 
こちら





コメント

  1. Kippo | URL | st7VPn0k

    可愛いですね〜

    パピーちゃん達のお昼寝姿、とっても可愛いですね。
    8匹しか見えないけれど残りの1匹もブラックちゃんですか?
    パパはイエロー君ですか?
    暑さに負けずスクスク育て!
    ニュージーランドから応援していますよ

  2. tantan | URL | -

    tantan→kippoさん

    9頭を撮ろうと思うんですが…ほふく前進で
    あちこちで移動するもんで、写真を撮るのが難しいですね。
    全部で9頭ですが、一匹だけがイエローラブだったんですよv-398
    そんなこともあるんですね^^
    毎日すくすくというよりか ぐんぐんどんどん成長中v-344

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tantan99.blog71.fc2.com/tb.php/201-e6a0c80c
この記事へのトラックバック



