--年--月--日 --:--


動画 no.1 no.2

2012年09月30日 17:14

パピー達が巣立ってから ゆっくりと過ごしています。

気が付けばすっかり秋になっていたんですね

運動会や音楽会…と、今度は子供たちの小学校行事が忙しくなりそうなので、

今のうちにパピーちゃん達のたまっていた動画や写真を整理しながらUPしていきますね♪♪ 

↓↓これは 4番目のパピーちゃんが産まれた後の動画です。
     羊水や血を綺麗にふき取り すぐにおっぱいを飲ませてから
     順番に箱の中入れて待機中。

[広告 ] VPS

私たちも取り出し方や体の拭き方を教えてもらい お手伝いしました!!

産まれたばかりの赤ちゃんが 「ピーピー」と元気に鳴き始めるまで

タオルで結構な力を入れてこするんですが・・・

これが怖いです。。。 つぶれてしまいそうで。

でも そんな様子を見ながら 小学生の息子が 「感動する~」 としきりに言っていました。

命の誕生するこの瞬間の事は 一生忘れないだろうなぁ・・・と思います。 






動画 no.2

こちらは産後1週間ほどの授乳シーン。

上むきになると 9頭全員の授乳が一度に済む^^

犬って片方に6個のおっぱいがついていて

横向きに寝ると6頭しか飲めないので

全員飲ませるのに 倍の時間がかかるんですよね。。。

授乳時間を少しでも短縮して nellを休ませようと思い

途中から上むきで おっぱいをやらせることにしていました。

見ているだけでも しんどそう…。

がんばれ!!nell!!



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tantan99.blog71.fc2.com/tb.php/222-df9df7b5
    この記事へのトラックバック



