--年--月--日 --:--


盲導犬協会への申し込み

2010年02月06日 13:59

そして盲導犬協会にお電話でPWをやりたいことを伝え

訓練センターの方がおうちにも来られました

犬を飼える環境にあるか等の確認の後、何点かの条件を説明されました

  • 家にずっといて子犬の世話が出来ること
  • 室内飼育が可能なこと
  • 他にペット犬がいないこと
  • 節度ある愛情をかけてやれること
  • お散歩は一日に最低2回は行けること
  • 自家用車を所有していること
  • 無報酬であることを了解できること

重要な条件はこのくらいだったかな・・・(協会によって条件は違うかもしれません)

それをすべてクリア出来ているか等の最終的な確認をうけ 

「はい。出来ます!!」と返事をし 正式に申し込みを済ませました。

TVでPWのことを知ったことから始まり 

興味だけで終わらず 時間はかかりましたがやっと申込みまできました

まだ 子犬も来ていないのに 

今は嬉しさでいっぱい

後は盲導犬の卵ちゃん達が産まれるのを待つのみ

パピーちゃんとのどんな生活が待っているのかわかりませんが

次の方へバトンタッチした後も思い出せるように しっかり記録していきたいと思います



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tantan99.blog71.fc2.com/tb.php/49-ade53b0e
    この記事へのトラックバック



